スポンサーサイト

Comment (-)

わらび粉づくり~後日談その2~

今日もわらび粉作りの続きの作業に行ってきました。

簡単な作業なのであっというまに終わってしまいましたが、

こうやって一つひとつちゃんと説明して

一緒に作業をして

私たちに学びの時間をくれる下林のおばあちゃんに

心から感謝です。

さて今日の作業はというと…

RIMG0045.jpg
上の水を捨てて

RIMG0048.jpg
布の上に灰を載せて

RIMG0050.jpg
平らにしました。

これでわらび粉の水分を灰が取ってくれるのを待ちます。

次の作業「ハナおこし」は12/3に行う予定です。

白と黒、キレイに分かれているのか…

不安半分、楽しみ半分です。

スポンサーサイト
こんにちは!

先日はお疲れ様でした!恵那市ふるさと活性化協力隊のきしだです?/。
わらび粉づくり、とても面白そうですね。食の研究を仰せつかっている私には、興味しんしんです(@ρ@)!
本当は、現地に遊びに行きたいのですが、ひとまずはブログにお邪魔させて頂きました!
そちらは雪が降ったんですね Σ(゚д゚ll)!
風邪に気をつけて…お互いがんばりましょう?/。

さとこ

2011.12.02 23:34 恵那市ふるさと活性化協力隊 #6DCBZthc URL[EDIT]

ブログに来てくれてありがとうございます。
山之村の暮らしを随時報告していきますので、
またぜひ見てください☆

昨日から左鼻に異変を感じており、ちょっと嫌な予感がします…
ホント、風邪には気をつけましょう!!

またぜひ山之村に来てくださいね♪
まつ毛が凍る冬にぜひ。

都築

2011.12.03 17:37 yamanomura #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

