スポンサーサイト

Comment (-)

山之村小中学校交流会

今日

山之村小中学校に伺い

小学生・中学生との交流会を行いました。

交流会
写真は自己紹介をしている様子です。

子どもたちの率直な意見が聞けて

とても実りある時間を過ごさせていただきました。

まずは私たちの自己紹介をして

子どもたちにも自己紹介をしてもらい

小学生には「山之村にあったらいいなと思うもの」を

中学生には「自分たちの将来の夢」を

話してもらいました。

小学生の「あったらいいなと思うもの」の中に

「本屋か図書館が欲しい。」という意見がいくつかあり

本が大好きな本の虫の私は

子どもたちのそんな意見がとてもうれしかったです。

本屋は難しいにしても

図書館なら、スペースさえあれば

自分の読まなくなった本をそこに持っていって

読んだことない本を持っていけばいい訳で

実家にもたくさん本があることを考えると

皆で持ち寄れば、立派な図書館ができるんじゃないかと

ぼんやり思うのです。

本大好きでいっぱいいっぱい本を読んで学んで成長した私としては

子どもたちに今よりもっともっと読書を楽しんでもらえたらいいなぁと思うので、

ぜひ実現させたいです。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

