
Comment (-)

山之村のホウレンソウ②

(前回続き)

偶然にも見学させてもらえることなった

ホウレンソウの作業現場。

山之村のおいしいホウレンソウは

こうやって出荷されていくのですよ!

出荷現場
女性たちがサイズを確認しながら根気よく丁寧に仕分け

賢い機械
このすんごく賢い機械にセットすれば

ホウレンソウ生まれる
順番に袋入りのホウレンソウが生まれてくるのです。

こうして商品になっていくんですね。

まさかビニールが袋になる過程まで

機会がやってくれるとは思わなくて

びっくりしました。

機械の係を少しだけ体験させてもらっていたら

ちょうど種まきをするところだったようで

種まきも見せてもらえることになりました。

(次回へ続く)


管理者にだけ表示を許可する

