スポンサーサイト

Comment (-)

山之村のホウレンソウ①

なんとか三日坊主にならずに続いている朝さんぽ。

昨日の共同作業ですっきりした川沿いをトコトコ歩いて

ちょいと曲がってまたトコトコ歩いていたら

ん?見たことある車があるぞ。

朝さんぽ7.25
のぞいてみると…ホウレンソウの収穫作業中でした。

なんと、朝4時過ぎくらいから作業は始まるそうで

ホウレンソウお手伝い
もう終わりがけでしたが、ちょっとだけ運ぶお手伝いをして

ホウレンソウ収穫
収穫の機械の仕組みを教えてもらい

天蓋山
ついでに天蓋山はあれだよと教えてもらって

帰ってきました。

ほほ~この角度は分かりやすい。

キャンプ場から登っていく

山之村の観光スポット天蓋山ですが

写真を見ても分かるように

頂上みたいなのが2つあり

前のはニセモノなので

注意が必要です。

頂上まで行ったつもりだったのに

途中で帰ってきてしまっていたなんてことも

たまにあるようです。

少しでも楽しんでもらいたいので

間違えないように今度看板を立てたいと考えています。

その場所とコメントを決めるために

明後日登ることになりそうです。

最近、運動不足なので不安ですが

早く行かないとハイシーズンに間に合わないので

気合い入れて登ってきます!



さてさて、話は戻り

ホウレンソウですが

なんと、偶然にも、

昼間に袋詰めと種まきを見学させていただきました。

ことの始まりはBBQ。

なぜか桑の実の話になり

「うちのハウスのそばにあるかもしれない。」

と聞いて

桑の実を食べたかった私は、

いそいそと訪ねていったのですが

残念なことに半月ほど前に終わってしまっていました。

でも!ラッキーなことに

ホウレンソウの作業現場と種まきを見せてもらうことができたのです。

(次へ続きます)




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

