スポンサーサイト

Comment (-)

木の実の宝庫

山之村にはたくさんの木があります。

そして、秋にはたくさんの木の実がなります。

この前、お話を伺いに行ったときに

「あそこにあるんだよ~。」と教えていただいたのは

あけび
こちら!あけびです。

い~っぱいなっていて

開いているのを見つけるのが楽しくて仕方ありませんでした。

キャンプ場になっているのはこちら!

やまぼうし
やまぼうし。

赤いのが食べごろです。

種もいくつかあるので口をもごもごさせながら食べます。

ちなみに、この前ひろってきたくるみは

くるみ干し
ただ今天日干し中。

土に埋めている間に腐ってしまったのもあって、

3分の1ほどダメになってしまいました…

また、減った分を拾いに行かなきゃです。

この他にも

山栗やどんぐり、ハンの実なんかもたくさんあります。

どんぐりの中にもいろいろな種類があるので

落ちている木の実を見つめながら散歩するのはなかなか面白いです。

どんぐりやまつぼっくりは拾って冬にリースにしようと考えています。

山之村は木の実の宝庫なので、素敵なリースの素材がたくさんあります。

秋の恵みをかなり満喫しちゃってます。

ぶらりと歩くのがクセになりそうです。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

