スポンサーサイト

Comment (-)

星の瞬き

北ノ俣
本日は晴天なり。

写真は下之本集落から遠くに見えた北ノ俣岳です。

昨日今日と

なんだか急に山之村は冷えてきました。

霧
昨日の朝。霧がすごくって周りが全然見えませんでした。

実は昨日、急きょ友達が遊びに来て

山之村で一泊しました。

乳搾り体験して

遊歩道でくるみ拾いを手伝ってもらって

山之村のメイン産業ホウレンソウのハウスを見て…

そして夜は有峰の方に星空を見に行きました。

これが…

めっちゃ綺麗で…

星屑ってこういうのを言うんだなって思いました。

寒かったけれど、その分空気も澄んでいて。

月もお休みしていたので、瞬く星たちを心ゆくまで楽しむことができました。

そして帰りにはイノシシもゲスト出演してくれました。

なんだかよろよろしていたけれど大丈夫だったかしら?

友だちが来て、改めて山之村を説明しながら回ってみて

もう一度、山之村の魅力を確認させてもらいました。

秋の景色や恵みはもちろん、

突然泊まりたいと言ったのに快く対応してくれたこと

ホウレンソウの刈取りの現場を見させてくれたこと

本当に感謝感謝です。

友だちも喜んで帰っていきました。

友だちの様子を見ていて

ここは何もないところだってよく言われますが

都会に暮らす人にとっては

のびのびゆったりと過ごすことができ

普段の生活では知りえないことを

見て話して感じることのできる

貴重な場所なのかもしれないと思うようになりました。

人と人とをうまくつないで

お互いが楽しみながら

充実した時間を過ごせるようなプランを作って

それを上手にPRすれば、

きっときっと山之村には笑顔が増えていく気がしています。

私は私にできることを精一杯やっていきたいと改めて思いました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

