スポンサーサイト

Comment (-)

感謝

いやはや今日はひどい雨です。

朝、雨音で目が覚めたくらい。

その分気温も下がって肌寒く感じます。

家の中でも寒かったので

今日の夕飯は餅投げで拾ったお餅と

だいこんマラソンの時にもらった大根とで

お雑煮を作るしかありません。

実は昨日、お寺で

4年に一度の大般若が行われました。

そのときに餅投げも行われたのです。

お寺の境内に初めて入りましたがとても立派で

お坊さんもたくさんいらしていて

4年に一度のタイミングにめぐり合わせたこと

私が参加することを認めてくださったこと

本当にありがたく思いました。

貴重な経験をさせていただきました。

たくさんの檀家さんが出席されていましたが

初めてお会いする方がたくさんいらして

もっと地域に出ていってお話をする機会を増やしていく必要性を

改めて感じました。

これからが頑張りどき。

がんばり隊なだけに、力の限り頑張ります!



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

