スポンサーサイト

Comment (-)

二色の田んぼ

今日はちょいと外に出て、集落の区長さんのところへごあいさつに行ってきました。

気温は29度。

また暑くなりました。

でも、風もあるのでドライブが気持ちいいです。

3軒行ったうち、2軒でお会いすることができて

無事、ごあいさつできました。

最初の一歩を踏み出すことができて一安心です。

まだ、私たちがんばり隊で具体的に何ができるかは分かりませんが

今まで皆さんがやりたくてもできなかったことを実現させていくための

お手伝いができればいいなと思います。

地域の人と一緒に

皆の想いをつなぎながら

山之村で生きることをもっともっと楽しめるような

そんな活動をしていきたいです。

ご挨拶をして、ふと道の向かいを見てみたら

田んぼがあって

なんだか色が違うなぁと思ったら

もち米とうるちが共存していました。

二色の田んぼ

よく見ると稲の大きさも違う。

和むなぁ。

爽やかな風が吹いていて

稲が波のようにそよいでいて

周りは静かで

森や畑があって…。

なんだかまったりしてしまって、

いつまでもここでこの風景を見ていたい気分になりました。

こんな何気ない風景の中に

幸せを感じる瞬間があるような気がしました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

