スポンサーサイト

Comment (-)

森茂の共同作業

住んでいる森茂集落の共同作業がありました。

開始は朝7:30!

私にとっては朝早くでしたが

農作業などで

まさに“朝飯前”の仕事に慣れている皆さんにとっては

遅めなくらいの時間です。

草取りを覚悟して

元気に草取りガマを持って

家を出たのですが

私の仕事は公民館のお掃除でした。

畳干し
畳を外に出して干したり

座布団干し
座布団干したり

棚の拭き掃除したり

集会室の掃き掃除したり

とにかく公民館をキレイにしました。

作業が落ち着いたところで

公民館の隣に

白山神社という神社があって

こちらも作業中だったので

チラリと様子を見に行ってきました。

神社の中
お祭りの衣装の虫干しをしています。

屋根ペンキ
倉庫の屋根のペンキ塗りも。

人と狛犬
狛犬も活躍中

狛犬
狛犬アップ。凛々しいお顔。
角があるのは珍しいそうです。

畳拭き
畳をキレイに拭いたら…

ちょっと休憩
ちょっと休憩です。



…と、ここまでが午前の男性陣による力仕事。

午後からは女性の出番です。

(次へ続く)




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

