スポンサーサイト

Comment (-)

緑・みどり・ミドリ!

今日、

WEB関係の取材にくっついて

ひさしぶりに山之村に行ってきました!

登っていく途中は緑だらけで

その色合いも濃いめの黄緑で

元気あふれる夏が近づいている予感を感じます。

そして、車から降りると爽やかな風!

標高差が500m以上あると

マチとは空気の重さまで違って感じます。

乾いた軽い風が流れていくのです。

それでも「今日はじめじめしている~。」と

山之村住民たちは嘆いていましたが。

マチに行ったらジメッと感に堪えられず

とろけてしまいそうになるかもしれません。

車を降りたところで

社長に偶然会ったのですが

ステキマスクをもっていたので

かぶってもらいました。

s_RIMG7003.jpg
帽子がなんともチャーミングです。

今日のルートは

寒干し大根の話を聞く

山之村牧場で話を聞く

夕顔の駅で話を聞く

だったのですが、

あいにくの天気だったので

写真を撮ってみても

s_RIMG7006.jpg
嵐が来そうな写真になってしまいました。

でも!緑いっぱいの雰囲気は伝わるかと思います。

この季節は

ビタミンカラーの自然と

「おいしい!」って言いたくなるような空気が

とっても気持ちいい山之村です。

私は、自然はもちろん、

ひさしぶりに地域の皆さんに会えて

元気とパワーをもらいました。

充電完了!といった感じです。

今日改めて

山之村の資源の豊富さを実感したので

うまくつないでいけるといいなぁと思います。

それがきっと、私の役割かと。

ちなみにお昼は牧場ではじめてのソーセージバイキング、1200円。

s_RIMG7008.jpg
地元ファンの多いチーズソーセージを食べることができて大満足でした。

こちらのバイキング、ごはんと牛乳プリンも付いてきます。

あ、チーズソーセージは程よく焼けてくると

あぶらの襲撃にあう可能性があるので注意が必要です。

テラス席なので

半屋外で気軽にBBQ気分を味わうことができます。

さっぱりしたいときは夕顔の駅の山之村産手打ちそばもおすすめです。

あっつい下界の夏から逃れたくなった時は

山之村へぜひどうぞ♪

私はどうしても出たい地域行事があるので

週末にまた、山之村にやってきます。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

