スポンサーサイト

Comment (-)

かってこ

今朝も真っ青な空が見渡せた山之村。

RIMG5427.jpg
天気がいい分やっぱり気温が低くて

RIMG5423.jpg
草や木は凍っていました。

RIMG5434.jpg
バス停も。

それでも1月や2月とは全然違う寒さで

これなら外にもいられるくらいだったので

あぁ春が来るなぁとしみじみ感じました。

RIMG5428.jpg
天蓋山もよく見えます。

そして、3月で、気温が下がって、雪が凍ったということは…

そう!「かってこ」です。

「かってこ」とは雪が固くなって

雪原の上をどこまでも歩いていけることを指します。

試しに除雪した後の雪の山に登ってみたら

すいすい歩けました。

雪用ブーツじゃなく

街歩き用おしゃれブーツで!!

また時間のあるときに

ぐんぐん歩いて

いつもは行けないようなところまで行きたいなぁと思います。

今だけの特別な山之村歩きの楽しみ方です。

虚空蔵山、行きたいな~行こうかな~

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

