スポンサーサイト

Comment (-)

春の兆し

RIMG5403.jpg
昨日今日と晴天続きの山之村。

雪さえなければ、春になったみたいに感じる陽気です。

ということは…

そう!今朝は冷え込みました。

すんごく冷えました。

このギャップが

RIMG5401.jpg
寒干し大根にいいんでしょうね。

昔の人は、ホントに良く考えたものです。

お天気のおかげで

わたしもようやく布団を干すことができました。

屋根から落ちてくる雪に

ちょっぴりまぶされましたが…。

ひさしぶりにお日さまの香りのする布団で寝られそうです。

RIMG5404.jpg
雪はまだまだたーっぷりありますが

この雪の下できっと

フキノトウが出始めているんだろうな~、とちょっとウキウキしてきます。

寒干し大根が終わったら

順番に山菜の季節がやって来ます。

恵み豊かな山之村です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

