スポンサーサイト

Comment (-)

快晴で凍った朝

皆さん、「にっぽん原風景紀行」はご覧になりましたか?

私はようやく昨日、録画しておいたものを見ました。

いつも会ってる方たちがいつもの感じで次々と出てきて

なんだかうれしくて楽しかったです。

俳優さんが歩いている道がどこか分からず

一時停止して見たりしました。

この時は雪少なかったんだなぁ~としみじみ思いました。


さて、更新にちょっと間が空いてしまったわけですが

この一週間どうしていたのかと言いますと

先週は山之村を飛び出して

島根県海士町まで勉強に行っていました。

RIMG5358.jpg
隠岐諸島の島前3島のうちの一つ、中の島に位置する海士町。

フェリーに4時間揺られて行ってきました。

ステキな町でした…

会う人すべてから「ここが好き!」って気持ちが溢れているのは初めての体験で。

施設の展示物やポスターも温かさに溢れていて。

もともとずっと行ってみたいところではありましたが

期待以上に勉強になることばかりで

衝撃を受けて帰ってきました。

行けて良かった…


そして帰ってきてみたら

RIMG5379.jpg
山之村はすんごい雪降りでした。

ラッセルして雪まみれになって帰ってきました。

RIMG5381.jpg
雪の壁で玄関がなくなりそうです。

土曜も日曜も車が埋まるくらいの雪が降り

除雪も追いついていなかったため

お出かけの予定はキャンセルすることに…

家でぬくぬくと過ごさせていただきました。

一気にまた雪が増えた山之村でした。

ちなみに今朝は晴天で

RIMG5388.jpg
村中が凍りました。

雪の結晶がキラキラしてます。

外に出たら鼻の中が凍りました。

今年二回目です。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

