スポンサーサイト

Comment (-)

雪上運動会

RIMG5124.jpg
今日は山之村小中学校の雪上運動会でした。

スプリントレースあり

リレーあり

雪像づくりあり…

まさに山之村の雪を楽しむ運動会となりました。

RIMG5164.jpg
毎年恒例の雪像づくりの今年のテーマは「ヘビ」!

どくろを巻いたヘビ

にょーっと伸びたヘビなど

RIMG5149.jpg
大人も子どもも一緒になって

本気で作りました。

私は真剣にヘビの胴体を固めすぎて

途中で手袋が雪まみれになり

手の感覚がなくなりました。

そして、最後は

飛騨牛争奪みかん拾い抽選会!

外れてしまったので

RIMG5167.jpg
ティッシュ1箱とみかん2個をもらってきました。

ティッシュありがたいです。

RIMG5121.jpg
お昼には猪汁のふるまいもあったりして

冬の充実した一日を過ごさせてもらいました。

皆でなにかするのは

やっぱりうれしくて楽しいです。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

