
Comment (-)

旨くてあま~いトマト♪

先日、いただいた大量のトマトを

ピューレにして

揚げナスと一緒にパスタにしたら

めちゃおいしかったので

味をしめてまた作ることにしました。

山之村のトマトは

味が濃くて

甘みも濃くて

実がしっかりしていて

ホント理想のトマトなのですよ!

山の上にあるというこの立地条件が

おいしいトマトを作ってくれているのだと思いますが

ホントにホントにこのおいしさは半端ないです。

トマトだけじゃなく、夏野菜はどれも濃厚な味わいです。

「短い夏の贈り物」だと聞きましたが

ナスはもっちりみずみずしく、

きゅうりはパリッとみずみずしく、

とうもろこしはもう…めちゃ甘で感激してしまうくらいのお味なのです。

あぁ、山之村に来て幸せだわ~食生活豊かだわ~。と心から感じています。

…話がそれましたが、この短い夏の恵みたちを

ピューレにしたり

干し野菜にしたりして

他の季節にも味わえたらいいなと思います。

最近、雨なのでタイミングがつかめませんが、

なんとかいい時期を見計らって

干し野菜に挑戦したいです。



管理者にだけ表示を許可する

