
Comment (-)

ゆきまるけ

大雪警報が発令された昨日、

山之村も例外ではなく

どんどこと

それはどんどこと雪が降っていました。

RIMG4877.jpg
夕方には30cmほど積もり

夜に出かけようとしたら

まさかのひざ上10cm!!

長靴カバーをして

ご近所さん直伝のほおかむりをして

手に提げた荷物を雪の上でひきずりながら歩いていきました。

汗だくになりながら

雪をかき分けて歩いている途中、

ふとお宮さんの方を見てみると

「み、道がない!!」

雪が降りすぎて、車が通れないくらいになっていたのです。

こんなに一度に降ったのはこの2年間で初めてで

びっくりしてしまいました。

朝になって外を見てみるとすっかり快晴で

RIMG4880.jpg
キレイに除雪がしてあって

昨日の大雪が嘘のようでした。

RIMG4884.jpg
今年は雪が少ないなーと思っていても

一日でドカンと降って

景色が全く変わってしまいます。

RIMG4883.jpg
気持ちのいいお天気です。

お日さまが顔を出しているので

屋根の雪もズンズン落ちてきます。

地響きのような雪の落ちる音にビクッとします。

家も揺れるのがちょっと怖いですが

雪が落ちてくれないと困るので

ストーブをガンガンに焚いている我が家です。





管理者にだけ表示を許可する

