スポンサーサイト

Comment (-)

バス待ちの朝

RIMG4858.jpg
これは昨日の13時頃の山之村。

RIMG4867.jpg
そしてこちらは今朝8時頃の山之村です。

ちなみに昨日の日中はホントにあったかくて

10℃くらいありました。

それが…

RIMG4866.jpg
周りが真っ白に見えてくるくらいの雪!ですからね。

気温はそんなに低くなくて-3℃でしたが。

この気温差、天候差にいつもびっくりします。

今朝はバスでお出かけ予定だったので、

バス停までやって来ました。

RIMG4864.jpg
最寄りのバス停です。

RIMG4865.jpg
雪で中に入れなくなっていたので30cmほど道踏みをしました。

RIMG4870.jpg
いつもバスが来るかどうかチェックする窓の外も

除雪した雪の山ができていて見えませんでした。

3月かと思うような陽気になったり

やっぱり寒中だ!って思うような寒さになったり

山之村での暮らしは気が抜けません。

そして、あんまり寒い日は

部屋の凍結防止のために

寝ずの番をしなければいけません…

今年は特に気温差が激しいので要注意です。




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

