スポンサーサイト

Comment (-)

森茂地区鎮火祭

去年、一つだけ参加しそびれてしまった

森茂地区鎮火祭。

念願かなって、今回は参加することができました^^

昨日とはうって変わって雪がたくさん降っていましたが

元気に歩いて白山神社まで行きましたよ。

そしたら!

ふかふかの雪の下につるりと滑る氷が隠れていまして

5回ほど転びそうになりました。

こういうときが一番危ないんだよなぁ…としみじみ感じた次第です。

白山神社では

RIMG4773.jpg
厳かな神事の後、

RIMG4776.jpg
お正月のしめ縄たちが供養されました。

さりげなくお餅もいます。

また、このお餅たちが

炭の風味がよくておいしいんです。

普通に焼くのとは全然違います。

そして、それを持って公民館に行き…

飲んで飲んで飲みました。

RIMG4786.jpg
一日中薄暗く、飲んでいる間も雪がどんどん積もっていきましたが

これくらい、山之村では想定内。

むしろ今まであまりにも降らなかったのでホッとしたくらいです。

明日の朝は少し不安ですが、

やっと冬が戻ってきたような感じがしています。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

