スポンサーサイト

Comment (-)

花もちがやってきた!

RIMG4509.jpg
バス待ち中に。

今朝の空の色はなんだか幻想的でした。

さて、

私は

本日大仕事をしてきました。

昨日作った花もちの大作を

神岡振興事務所まで持ってきたのです!

バスに一緒に乗って。

乗るときと降りるときが大変でした。

今日は保育所の子どもたちもバスに乗っていて

いつものおばあちゃんたちもいっぱいいて

山之村バスは大賑わいでした。

カーブごとに傾く花もち、

大丈夫かと不安になりましたが

無事に運び終えました。

起きたり傾いたりを繰り返す花もちを見て

保育所の子どもたちが

「花もち倒れたー!」

と言ったり

「花もちの色の順番ゲームやさー。」

と何色がいいか話したりしていて

そのかわいさに朝から和みました。

RIMG4516.jpg
「これをぜひ振興事務所に!」と言われて持ってきた花もちは

作った中でダントツに大きな見栄えのするものでした。

今日から神岡振興事務所1Fロビーエレベーター横にて

展示してあります。

振興事務所にお立ち寄りの際は

ぜひ見てみてくださいね。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

