スポンサーサイト

Comment (-)

初雪どんどこ

朝起きたら…

窓の外が…

RIMG3935.jpg
真っ白でした!!

びっくり!!!

そんな寒くなかったように感じたのですが、

雪が降るくらいには寒かったようです。

朝降った分は段々と解けて

昼前にはだいぶ消えかけていたのですが

昼過ぎにまた降り始めました。

そしてそんな時に限って

私は町へと出かけました。

RIMG3976.jpg
もちろん、県道からです。

伊西のトンネル付近はボタボタと雪が落ちる感じの大雪でした。

今日は古川まで行ってきたのですが、

神原峠もこれまたひどい雪で

時速30kmでのろのろと運転しました。

帰りは除雪車が出ていました。

そして、帰りの山之村登りは…

えらいこっちゃでした。

轍がボコボコで

カーブでハンドル取られ

何回か滑りかけ

森茂峠で2回滑って

やっとのことで帰ってきました。

これから山之村に来られる予定のある方

・4WD
・スタッドレスタイヤ
・スコップ
・雪よけホウキ

は、必需です!!

できたら、冬用ワイパーもあるといいかな。

まだ根雪になることはないかと思いますが

今が一番滑りやすい時期でもあります。

くれぐれも気をつけてお越しください。

RIMG3994.jpg
今夜はかなり積もりそうです…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

朝起きたら…窓の外が…真っ白でした!!びっくり!!!そんな寒くなかったように感じたのですが、雪が降

2012.11.17 22:31 まっとめBLOG速報

