スポンサーサイト

Comment (-)

カメムシ

秋の終わりと春の初めに出てくる

ニクイヤツ。

カメムシが本格的にやってきました。

事の始まりはこの前の青空コーヒー会。

会場となったかやぶき小屋、

カメムシがとてもよくやって来るんです。

寒すぎると出てこないので

日曜はほどほどだったのですが

土曜が!お天気ぽかぽかの土曜が!!

いつのまにやら御一行で畳にくっついていました。

お客さまには外のベンチで楽しんでいただいたので

被害はなかったのですが、

モノが置いてある小屋内と行ったり来たりしていた私には

くっつくくっつく!!

(もちろん持ってきた備品にはつかないように重装備させておきました。)

下手すると、襖を引くと頭にボトンと落ちてきたりしました。

恐ろしや…。

そして、家に帰ってみると…

今まで家の中に一匹もいなかったカメムシが8匹も出てきたのです!

これはもう、私にくっついてきたとしか思えない!!

8匹も一体どこに!?

秘密兵器、ガムテープを使って

飛んだり跳ねたりして

(たいてい家の天井か照明にくっついている)

捕獲大作戦を繰り広げ、なんとか捕まえましたが、

またいつどこから現れるか分かりません。

雪が降るまで落ち着かない毎日です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

