スポンサーサイト

Comment (-)

青空コーヒー会開催しました!

RIMG3664.jpg
この前の土日に

やまのむら青空お茶会特別編、

青空ドリップコーヒー会を開催しました!

夕顔の駅は11月4日にクローズするので

今回が最後のお茶会です。

幸いなことに

土曜日は天気に恵まれて

写真の通り外のベンチで開催でき、

たくさんの方たちが参加してくださいました。

今までで一番多かったくらい。

本当にありがたかったです。

おやつも好評でホッとしました。

紅葉がまだまだ見頃だったこともあり

天蓋山に登る方が本当に多くて

向かいの芝生まで車でいっぱいでした。

おそらく、100名以上の方たちが

天蓋山登山を楽しんでみえたのではないかな、と思います。

うって変わって日曜日。

日曜日は雨でした。

RIMG3668.jpg
あまりに寒かったので囲炉裏に火を入れて

急きょ「囲炉裏でコーヒー会」を開催しました。

団体で登山に来た方たちが立ち寄って下さり

「雨だしなー。」と半分あきらめていた私にとって

とってもありがたいお客さんとなりました。

まだまだドリップコーヒー見習い中ですが

コーヒーを淹れるたのしさに

ちょっぴり目覚めてしまったので

また機会があったら

どこかでコーヒーをお出ししたいなぁと思います。



11月になると一回は雪が降る山之村。

霜が何度も降りて畑はすっかり茶色になってしまいました。

段々と寂しい気持ちになってきますが

私も冬に備えて色々準備してみようと思います。






スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

