スポンサーサイト

Comment (-)

お祭り当日

RIMG3465.jpg
とうとうお祭り当日です。

青空が広がり、とってもいいお天気です。

もう心躍って仕方ないです。

今朝は、

もうそろそろはじけそうでキケンな人参と

霜が本格的に降りてきたのでこれ以上大きくならないだろうナスを

えっさほいさと収穫していたのですが、

ちょうどそこに

一軒一軒回っている獅子がやってきたので

ダッシュで畑を駆け上り、撮ったのが上の写真です。

写真を見ても分かるように、

県の重要無形文化財に指定されている森茂獅子を撮りに

遠方から写真撮りの方がたくさん見えます。

私も競って近づこうかとも思いましたが

これもまたいいかと思い、

そのまま撮ってみました。

畑へお出かけスタイルのままだったので

「なんだその恰好は!」と笑われました。

RIMG3473.jpg
ちなみに人参はなかなかいい出来栄えでした。

農協の前で洗わせてもらったのですが

洗ってみると色んなスタイルの人参がいて面白かったです。

さてさて午後からは

いよいよお宮さまでの神事&獅子奉納です。

個人的には

アクロバティックな曲獅子がとてもとても楽しみです。

あと、夕暮れ時に行われる

お酒が入った後の後獅子もとてもとてもとても楽しみです。

スポンサーサイト
ご無沙汰してます

もう一週間前になってしまいましたが、私の住む蛭川で活動している総合スポーツのなんじゃもんじゃクラブ有志が、この日(20日)天蓋山登山に出かけ、秋晴れの中大和紅葉を楽しんできたようです。
残念ながら私はさつまいも掘りとキノコ採りがあったので、参加できませんでした。
頂上での写真を見せてもらいましたが、遠く北の俣岳などが見えていたようで、気持ちよさそうな風景でした。紅葉もよかったです。
いつか私も登りに行ってみたいと思いいます。その時はよろしく。

2012.10.26 22:17 鴉野寒々郎こと林悟 #- URL[EDIT]
おひさしぶりです。

おひさしぶりです。
お友達の皆さん、来て下さったのですね~。ありがたいです。
天蓋山は360°ぐるりと見渡せる眺望が本当にキレイです。
今の季節は山々の雪をかぶった様子がまた美しく…。
ぜひ雲一つない快晴の日にお越しください♪

2012.10.29 12:13 yamanomura #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

