スポンサーサイト

Comment (-)

山之村の紅葉の見ごろ

本日、3日ぶりに山吹峠を通ったのですが

紅葉が見頃でございます。

色鮮やかな中にも

ちょっと物悲しくなる寂しさが一緒にあって

秋の美しさが際立っています。

今年は暑かったので

例年よりも一週間ほど紅葉のピークが遅れたようで

森茂のお祭りの日が

一年で一番美しい紅葉の週末と重なりました。

そう、今週の土曜日は

森茂の白山神社の例祭が執り行われるのです。

RIMG0047.jpg
こちらは昨日、集落の入り口4ヶ所に立ったのぼり。

お祭り気分が盛り上がってきます。

写真を見ても分かるように昨日は天気が悪く

一日寒くて凍えて、

我慢しましたが耐えられなかったので

我が家にストーブが登場しました。

お出かけのときには首にマフラーを巻きました。

明日は天気がよさそうなので

昨日ほど気温が低いままということはなさそうですが

一雨ごとに寒くなってきていることに変わりないので

暖かい服装でお宮さままで出かけてこようと思います。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

