
Comment (-)

やまのむらおやつ考え中

最後のお茶会、

10月27、28日は

山之村の食材を使い

新しいやまのむらおやつを出したいと思っています。

現在絶賛試作中。

おいしいドリップコーヒーも訓練中でございます。

昨日作ったのは

RIMG3447.jpg
そばのパウンドケーキとそばクッキー。

さりげなくクッキーは大好きなムーミン型です。

そばクッキーは香りがとてもよくて

ザクザク感も楽しめたので、

このまま使うこと決定。

パウンドケーキはちょっとそばっぽさが足りない気がしたので

改善するか、食材を変えようと検討中です。

そばの他にも

トウモロコシ、ジャガイモ、かぼちゃ、えごま

なんかを使ってみたいと考えています。

クッキーみたいな軽いおやつもおいしいけれど

コーヒーにはどっしり甘めなおやつが合うんだよな~。

山之村の清水で淹れたコーヒーに合うおやつを出せるように

まだまだ試作し続ける日々が続きそうです。

試作するのはいいんですが

食べ続けるのがツライです。

ちょっと厳しめで的確な指摘をしてくれる

食べ手がいてくれると助かるのですが…





管理者にだけ表示を許可する

