スポンサーサイト

Comment (-)

こけとり

RIMG3354.jpg
東京でのこけ(=きのこ)ワークショップで

お見せする写真の撮影のため

こけとりに出かけてきました。

もちろん、山の所有者であるこけ名人同伴で。

山菜もきのこもご先祖様から代々受け継がれてきた大事な財産ですからね。

私が勝手に入って撮ってくるわけにはいきません。

今の時季はショウゲンジと呼ばれるきのこが採り頃でした。

RIMG3359.jpg
きのこたちがかわいくて

見つけるのが楽しくて

ついつい時間を忘れそうになりました。

私はまだまだ「きのこの目」が冴えてないので

あまりたくさんは見つけられませんでしたが

RIMG3371.jpg
今日は、名人と合わせてこれだけの収穫がありました。

あ~楽しかった!

東京でも山之村での暮らしの楽しさを少しでも伝えられるように

頑張ってこようと思います♪



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

