スポンサーサイト

Comment (-)

山之村新そばまつり始まります!!!

そばまつり2012
明日から

山之村新そばまつり始まっちゃいます!!

新そばです、新そば!

昨日もそば刈りが着々と進められておりました。

そば作り担当の山之村営農組合の方は

夜9時まで

刈ったそばを脱穀して

粉にする作業をしていました。

ちょっと用事があってお話を伺ったところ

今年のそばは、粒が大きくて出来がいいそうです。

私は商品開発に役立てようと

挽きたてのそば粉をちょっともらってきました。

やっほい。

と、そんな話はさておき

そばまつり。

そばまつり期間中の

毎週日曜には

そばを含み1,000円以上お買い上げの方に

山之村の特産品が当たる抽選会を行います。

何が当たるかはお楽しみです。

少しずつ山も色づき始め

少しずつきのこもショウゲンジから出始めました。

山之村の魅力を存分に味わう季節の到来です!

秋の美しさを楽しみに

秋のおいしさを味わいに

ぜひ山之村までお越しくださいませ~。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

