スポンサーサイト

Comment (-)

東京で山之村体験♪

10月14日(日)

東京で

山之村の暮らしが体感できる

ワークショップが開かれます。

詳細はコチラ↓↓↓
こけおにぎりづくりワークショップ

山之村の秋の最後の恵みと言われる

しばかぶれというきのこを使って

まぜごはんおにぎりを作ります。

もう香りが豊かで

全然違うんですよ。

さすが天然!山のきのこ!!

そうそう、そういえば

山之村では、きのこのことを“こけ”って言うんです。

最初聞いたとき

「なぜわざわざこけを採りに行くんだろ?」

と、不思議に思ったものです。

そして更に!

今回は猟師さん特製

「イノシシ汁」

も、味わえちゃうんです!!

山之村のイノシシは全然臭くないんですよ。

今までいろんな所のイノシシを

食べてみてきた私が言うので間違いないです笑。

おかげで、イノシシに対する苦手意識が吹き飛びました。

心温まる

こけおにぎりとイノシシ汁を味わって

こけ採り名人と猟師さんの話を聞いて

…と、都会にいながら

豊かな恵みのある山の暮らしのかけらを

感じることのできる大チャンスです。

場所はIID世田谷ものづくり学校。

お近くの方はぜひ参加してみてください。

私もくっついて参加する予定です♪
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

