スポンサーサイト

Comment (-)

屋根裏にイタチ

RIMG3055.jpg
ずっと撮りそびれていたパプリカの様子。

こんなに真っ赤になったのですよ!

肉厚ジューシー甘みたっぷりです。

サラダにするとよりいっそうみずみずしさが弾けます。

今はまだ黒いところがあるパプリカは

全体が真っ赤になるまで

収穫するのは待とうかと思っています。

様子を見に行くのがとても楽しみです。

ところで題名の件。

先日寝ようとしたら

「カンカンカン」

と、音がしました。

電気も消したのに虫がぶつかってくるなんて!

と、思ったのですが、

よくよく聴いてみるとなんだか外からではない感じ。

音の発生源はどうやら押入れのよう。

思い切って押入れを開けてみたのですが

見渡してみても何もいません。

もう一度耳をすましてみると

上から音が聴こえてくるようです。

試しに何回か天井を叩いてみたら静かになりました。

これはまさかネズミでは!?と思い、

ご近所さんに話してみたところ

ネズミはそんなに大きい音を出さないとのことで…。

イタチ説が有力なようです。

知らないうちに同居していたみたいです。

そういえば日中もよく分からない音がするなぁと

ずっと思っていましたが、イタチの仕業だったとは!

お化けかと思っていたので

ちょっとホッとしました。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

