スポンサーサイト

Comment (-)

野菜の収穫体験

なりゆきで

9月8日の山コン!より

一足先に野菜の収穫体験をしてきた私。

ササゲやゴーヤやナスやトマトやスイカを

いただいてきてしまいました。

感謝です。

今年は暑さのせいで野菜の量が少ないようで…。

天気が生み出す恵みなので、なかなか人間の思う通りにはいきません。

地域の皆さんは山コン!のときに収穫できるよう

気にかけてくださっています。

「あんまり採れないかもしれないけれど…。」

という声も聴こえますが、それも含めての“恵み”なので

「参加者の皆さんがいらしたときには、

そういうお話をしていただければいいです。」

と、伝えてあります。

もう少し雨が降ってくれるといいんですけどね。

でも、当日雨だと困りますしね。

参加者の皆さんには

野菜の出来具合、天候のコトも含めて

今の山之村を楽しんでいただければと思います。


P.S.
昨晩、我が家の前にイノシシが出没しました。

「ブブブ。」という鳴き声と

何やら水をバシャバシャしている音で目が覚めました。

怖くて外は見られませんでしたが、

朝見てみると

いたるところの土が掘り返されていました。

あぁ怖かった。クマじゃなくてよかったぁ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

