スポンサーサイト

Comment (-)

雨模様

今朝は止みましたが

昨日の夜は

猛烈に雨が降っていました。

窓を網戸にしていても

家に避難してくる虫がいっぱいいて…

窓閉めると蒸し暑いし

その辺の駆け引きがなんとも難しかったです。

今朝、林道を通ってみたら

木が倒れているところがありました。

下り車線側です。

雨が降ると

岩場が崩れたりするので

注意が必要です。

山之村にお越しの際は

運転にお気をつけくださいね。

石を踏んでパンクなんてことがよくあるみたいなので。



話は変わって、

うちの畑のズッキーニとキュウリが大量になっているのは

前々からお話していた通りですが

昨日、ひさしぶりに

なすの様子を見てみたら…

RIMG2956.jpg
たくさんなっていました!

元気がなくて木が枯れかけていたから

ずっと放っておいたのに。

いやはやうれしい驚きでした。

夜にズッキーニと一緒に塩で焼いてみました。

やわらか!

甘っ!

とろうまっ!

で、シンプルだけれどおいしい夕飯になりました。

やっぱり採れたてサイコーです。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

