スポンサーサイト

Comment (-)

山之村納涼祭

まず最初に…

RIMG2954.jpg
本日から山之村産朝採りトウモロコシ入荷しました~。

一本150円にて

夕顔の駅で販売しております♪

白と黄色があって

先ほど白を生で試食してみましたが、

あんまいです!

みずみずしいです!!

この甘さ、時間が経てば経つほど

薄れていってしまうらしいので

お早めにお越しください。

入荷は10時前くらいになるかと思います。


さて、話は本題に。

昨日、山之村地域の納涼祭が開催されました。

天候不順が予想されたため

店内での開催となってしまったのが

ちょっぴり残念でしたが

RIMG2933.jpg
歌あり

RIMG2930.jpg
飛騨牛争奪じゃんけん大会あり

RIMG2931.jpg
(ちなみにこの女性が持っているのが一等の飛騨牛です。)

RIMG2937.jpg
生唄での盆踊りありの

非常に楽しいお祭りとなりました。

そして、その後…

RIMG2948.jpg
若者たちでキャンドルナイト風ろうそくナイトをやりました。

このちょっとホラーな感じが面白いです。

もちろん、ろうそくを眺めるだけではなく

RIMG2951.jpg
皆でバーベキューもしました!!

飲んで食べて楽しかった!

今回、納涼祭で出店をしていた

20代~30代の山之村の若者たちです。

今はこうして大人になって

普通に話しているけれど

小中学校時代を共にしてきている方たちなので

自分が小1のとき、中3だった大先輩がいたり

自分と入れ替わりで小学校に入ってきた子がいたりするのです。

そういう人たちが皆一緒に「仲間」として

行事のときに集まる、そして語り合う…すごく素敵な関係が山之村にはあります。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

