スポンサーサイト

Comment (-)

かやぶき小屋の障子貼り

RIMG2909.jpg

昨日は一日かけて

かやぶき小屋の障子貼りをしました。

まずは障子はがし。

こちらがなかなか大変でした。

はがすまではよかったのですが

枠一つひとつを拭いて

また拭いて

3回拭いて

RIMG2910.jpg
キレイな枠になりました。

そこに丁寧に糊をつけて

新しい障子を貼って…

一日で替えた障子は全部で9枚。

少なく感じますが

なかなか時間のかかる作業で

不器用な私には難しく

しかも集中力が切れてくると

糊があらぬ方向に行きそうになったりして

苦労して、気がついたら夕方5時になっていました。

RIMG2911.jpg
でもやっぱり真っ白な障子はなんだか気持ちよくって。

掃除とか洗濯とか

何かをキレイにする作業は

心もキレイにしてくれる気がします。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

