スポンサーサイト

Comment (-)

虚空蔵様祭

今日は山之村の森茂集落で

虚空蔵様祭と虫供養と施餓鬼がありました。

朝8時半からは

車で山に登って、虚空蔵祭に参加してきました。

この山がなかなか車で行くとすごい山で

ときどき下がりながら登って行きました。

ヒヤヒヤしながらやっとの思いで到着し

虚空蔵山の上にある祠の前で念仏を唱え、五穀豊穣を祈りました。

虚空蔵様

そのあと少し歓談して

今度は観音堂へ。

こちらでは虫供養と施餓鬼を執り行いました。

地域の行事が本当に色濃く残っている山之村。

皆がちゃんと守りつないで

しかもそれを自然と行っていることに

改めて感動しました。

これからももっともっと

山之村の魅力を発見していきたいと思います。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

