スポンサーサイト

Comment (-)

飛騨桃

飛騨桃買ってきました♪

RIMG2871.jpg

私、実は果物で桃が一番大好きで。

飛騨では桃を生産していると聞いて

絶対今年は食べてやるぞ!と意気込んでいたのですが

今日、朝イチで出かける予定があったので

そのついでに直売所でとうとう入手してきました。

あぁいい香り♪

今は冷蔵庫でスタンバイしています。

夕飯のデザートになりそうです。

上手にむけることを祈りつつ。

楽しみです。



ところで、やっぱり山之村から出て

町に下りるとあっついです。

気温というより湿度がきついです。

そして、お店に入ったときの室温とのギャップに負けて

お腹を壊すという…。

前に電車で通勤していた時も

サンダル履いてると足が寒くって

なぜか夏に凍えていたことを思いだしました。

現代人の生活は、私のカラダには合わないようです。

ちょっと虫は多いけれど

冷房の必要ない

湿度低めの

山之村暮らしがいかに快適かということに

気づきました。

その時の気候に合った暮らしをするのが一番ですね^^
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

