スポンサーサイト

Comment (-)

今日の野菜収穫

さっき、今日の野菜収穫にいってきました!

昨日はすんごい雷雨だったので

収穫に行けず…

RIMG2839.jpg
ちなみにこちらが昨日の様子。

夕方、空が黄色くてなんだか気持ち悪かったです。

雷はずっとピカピカしてるし、

雨は強く降り続いていて

車から降りて帰ってくる間にずぶぬれになりました。

そんな天気が嘘のように

今朝は晴れ渡っていました。

そして肝心の収穫はというと…

RIMG2845.jpg
ズッキーニがたくさん採れました♪

ちなみにナスは不調で

最近ちっともなりません。

次の苗が育つのを待つばかりです。

きゅうりもたくさん採れましたが、

こちらは全部塩漬けにしてみました。

きゅうりを食べ続けることに限界を感じたので…

年に一度のきゅうりが嫌になってくる時期がやってきました。

せっかく育てた野菜たちなので

なんとか工夫して、

うまく消費していきたいです。

スポンサーサイト

ピクルスおすすめです。きゅうり以外でも玉ねぎやプチトマトや色んな野菜でできるし冷蔵庫で1ヶ月くらいもちますよ。あとは棒々鶏のタレを作りおきしてます。きゅうりの青くささに飽きたときいいですよ、蒸し鶏とか何でもかけてモリモリ食べます。この方が意外と漬けたきゅうりより消費が早い気がします!(b^ー°)

2012.07.31 11:22 しまこ #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

ピクルスですかー。さっぱりしそうですね♪♪やってみます。
きゅうりとズッキーニと…毎日闘いです^^

2012.07.31 13:20 yamanomura #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

