
Comment (-)

青空お茶会開催中!

ちょっとバタバタしていて

更新が遅れました。

ごめんなさい。

さて、

皆さん覚えていらっしゃるでしょうか??

今日明日と

山之村キャンプ場内

かやぶき小屋にて

「やまのむら青空お茶会」

開催してますよ~。

7月はなんと!

山之村産わらび粉だけで作ったわらび餅と

香ばしいはと麦茶をご用意しました。

一日限定25食!

避暑ついでにぜひお越しくださいませ。

わらび粉ってとっても希少で

京都の有名なお店で作っているのも

・葛粉

・澱粉

・そしてちょっぴりわらび粉

というものばかりです。

今までおみやげ品の原材料で

「わらび粉」だけというのは

見たことがありません。

皆さんも見てみるとよく分かるかと思いますが…。

ちなみに

スーパーで売っているわらび餅は

タピオカ粉でできています☆

こうして考えてみると

わらび粉ってホント少なくて、高価なものなんですよね。

更に山之村のわらび粉は全て手作業で作っています!!

そんな貴重なわらび粉だけを使って作ったわらび餅。

ぜひその味を確かめにいらしてください。

RIMG2826.jpg
プルップルのつやつやです。

RIMG2829.jpg
こちらは見本で。黒と白を一つずつ。

黒蜜やきな粉もありますよ~。

あと、こちらもおすすめ!

地元のお母さん手作りの

きゅうりの漬物も待っています♪

管理者にだけ表示を許可する

