
Comment (-)

大量きゅうりの消費策

採れ過ぎてしまうきゅうり。

周りの家も余り過ぎるほどきゅうりがなっているので

おすそわけもムリ。

ということで、とりあえず漬けてみました。

RIMG2779.jpg
これで4本消費。

今朝のご飯はこのきゅうりを使って

きゅうり丼になりました。

うん、意外においしい。

ゴマがいい感じです。

きゅうりは置いておくと

段々とお尻が大きくなってきてしまうので

時間との戦いとなります。

今日、夕顔の駅に行ったら

「採ったのから塩漬けにしたら?」

と、教えてもらったので

今日の夕方のきゅうりからは

順番に塩漬けになっていくことになりました。

うまくできるといいな。

あ、あと金曜に採れた分は

土曜のお茶会で出そうと思います。

暑い夏の水分補給はきゅうりでどうぞ♪

管理者にだけ表示を許可する

