スポンサーサイト

Comment (-)

山之村納涼祭

ちょうちん

昨晩、山之村では納涼祭が開催されました。

場所は夕顔の駅駐車場!!

キャンプに来た人も

地元の人も

地元から出ている人も

みんな一緒にワイワイ楽しみました。

私も飛騨牛争奪じゃんけん大会に気合いを入れて参加しましたが

見事に二回戦敗退…

高級飛騨牛をゲットすることはできませんでした。

そのあとは、生歌での盆踊り。

山之村に昔から伝わる音頭は

ステップが非常に難しかったです。

山之村で生きてきた人たちはもちろん、

外に出ている若者たちも当たり前にちゃんと踊れていて

伝統が生きているってこういうことだなぁと体感しました。

盆踊り




スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

