
Comment (-)

やっぱり山は過ごしいい!

用事があって

昨日までマチに行っていたのですが

いやぁ湿度にびっくりしました。

何このじめじめ感。

なんでこんなにべっとりするの。

なんでこんなにむぁっとしてるの。

マチから離れて早4年目。

雪は厳しくとも

夏は過ごしいいところばかりに

暮らしてきた私は

すっかり体が田舎仕様になっていて

電車の冷房の風も

バーゲン中のお店の音楽も

すんごいたくさんいる人ごみも

ちょっぴり苦手になってしまったのでした。

もちろん便利なのは楽しいし

欲しかった色んなものが

スルッと手に入るのはとてもうれしいけれど

やっぱりたまに遊びに来るくらいでいいなぁと。

それに、マチに毎日通っていた時よりも

モノとの運命の出会いが増えた気がするんです。

きっとそれは「せっかく出かけるんだし。」って

色々欲しいものをイメージしていくから。

やっぱり買い物は目的意識が大事なのだなぁと思いました。

ちょっと不便で

たまにお出かけするくらいの暮らしがちょうどいいです。


管理者にだけ表示を許可する

