スポンサーサイト

Comment (-)

やっぱり肌寒い

今日もお天気だった山之村。

でもなんとなく寒いのです。

風が強いからかな?

おかげで洗濯ものはよく乾きましたが

布団を干しておいたら

飛ばされかかっていました。

そして夕方になると天気が下り坂になるという…。

スッキリとは晴れてくれません。

こんな感じで不安定なのが

梅雨の特徴かもしれませんね。

さて、私はというと

夕顔の駅の食事メニューの

人気ランキング(6月)を出しておりました。

気になる1位は

ダントツで

ざるそばでした!!

手打ちですからね~

山之村産そば粉使ってますからね~

食べたくなっちゃいますよね~

ところで

夕顔の駅で出しているおそばには

更科とダッタンの二種類があります。

更科はよくある普通のおそば。

ダッタンは高地でしか採れない

ルチン多めのちょっぴり苦みのあるおそばです。

6月の売れ行き状況は

僅差(4食差)でダッタンの勝利となりました!

これから暑くなってくると

ますますざるそばの人気は高まってくるかと思われます。

おろしそばの人気も急上昇するんですよね~。

7月はどんな結果が待っているのか、

乞うご期待です!


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

今日もお天気だった山之村。でもなんとなく寒いのです。風が強いからかな?おかげで洗濯ものはよく乾きましたが布団を干しておいたら飛ばされかかっていました。そして夕方になると...

2012.07.11 23:22 まとめwoネタ速neo

