スポンサーサイト

Comment (-)

アスパラ畑復元!

アスパラ草原の草取り完了しました!

ちょっと畑っぽくなりました!

RIMG0050.jpg
生えている草だらけから

RIMG2692.jpg
倒れた草だらけに。

そんなに広い畑ではなかったけれど

長い道のりでした。

特に後半は、背の高い草がたくさん生えていて

抜くのも刈るのも大変で。

でもこうやって見てみるとスッキリしますね。

昨日、以前住んでいたところの人から電話があって

(どうやら鶴瓶の家族に乾杯!を見ていたよう。

同じ飛騨市ですが、こちらは山の上です。)

集落営農でアスパラをやっている方なので

どうしたものかと聞いてみたら

やっぱり来年に向けて土を盛った方がいいとのこと。

あの、盛るべき土がありません。。

これじゃ、せっかくのアスパラが、

いいアスパラが食べられないかもしれません。

どこかから土を持ってこなければ。

また新たな問題が浮上しましたが

ちょっとずつ整備していくのは

なかなか楽しかったりもします。

思ったよりも早めに終わったので

RIMG2696.jpg
隣の畑に人参を植えて帰ってきました。

種、小さすぎて飛んでいってしまいそう。

ちゃんと生えるか心配ですが、

一週間後が楽しみです。








スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

アスパラ草原の草取り完了しました!ちょっと畑っぽくなりました!生えている草だらけから倒れた草だらけに。そんなに広い畑ではなかったけれど長い道のりでした。特に後半は、背の

2012.07.11 23:22 まとめwoネタ速neo

