スポンサーサイト

Comment (-)

山コンの野菜収穫&散策下見

標高1,000mでのステキな出会い。山コン!のお申し込みはこちらから♪
(イベント詳細も掲載中!)
山コン!申し込みサイト

山コン!では

来て一番初めのプログラムが

野菜収穫&集落散策となるのですが

歩くとどれくらいかかるかな~という目安を知るために

今日はとことこぐるぐる森茂中を回ってみました。

さすがに一日で下之本の方までぐるぐるするのは難しいので

下之本へは近日中に下見に行く予定です。

歩いてみると

遠いようで近かったり

近いようで遠かったり

色んな発見がありました。

この辺の畑がベストだなぁと目星をつけたり。

おばあちゃんと偶然出会って話し込んだり。

ついでに下梶農園まで野菜の様子を見に行ったら

RIMG2673.jpg
いちごがカラスにやられてました(T_T)

なんとなく砂をかぶっちゃっている感じで

しょんぼり小さな実まで元気がありませんでした。

この前までとのあまりの様子の違いに驚いて

言葉を失ってしまいました。

もうそろそろ終わりの時季だったとはいえ悔しいです。

ショックを受けてトロトロ歩いていたら

RIMG2677.jpg
猫さんに出会いました。

確か名前はよもぎちゃん。

すっごく人懐っこい子で

するりとくっついてきてくれて

ちょっと元気になりました。

ぐるぐる歩いて大体の所要時間も分かったことだし

収穫する野菜の種類など、

具体的な話を詰めていく段階になりそうです。

楽しく

気持ちよく

歩いてもらえるといいな~。

段取り八分。頑張ろう!


ヒトと自然と恵みと。
色んな「であい」を楽しむ山コン!のお申し込みはこちらからどうぞ♪
山コン!申し込みサイト



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

