スポンサーサイト

Comment (-)

青空お茶会準備☆よもぎ摘み

昨日は小雨が降るイマイチな天気だったのですが

土日の青空お茶会のために

せっせとよもぎ摘みに出かけました。

ふむ。

6月上旬と比べると

かなり大きくなっています。

葉っぱも背も大きい。

植物の潜在能力はすごいです。

上の方の柔らかそうなところを選んで摘んで

袋いっぱいにしたら

RIMG2552.jpg
洗って

RIMG2560.jpg
煮ます。

ぐつぐつ~♪

前のときより硬かったので

時間も倍かかりました。

しぼって刻んで摺って準備完了です!

明日の早朝から草もちづくり。

おいしくできるかどうかドキドキですが

来た方たちに喜んでもらえるように頑張ってみます。

焦らないのがポイントかと思います。

慌てずゆっくり、早めの準備。

心に刻んでおきます。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

昨日は小雨が降るイマイチな天気だったのですが土日の青空お茶会のためにせっせとよもぎ摘みに出かけました。ふむ。6月上旬と比べるとかなり大きくなっています。葉っぱも背も大き

2012.06.23 21:59 まとめwoネタ速neo

