スポンサーサイト

Comment (-)

うるいの塩漬け

昨日、

ずっと借りっぱなしになっていた本を返しに行ったら

RIMG2524.jpg
うるい(ぎんばり)の塩漬けをもらっちゃいました。

漬物樽の中には

朴葉の間に挟んであるうるいたち。

抗菌作用のある朴葉を使うことで

これからの時期、傷みにくい漬物になるそうです。

ひとつ食べてみたら

ほんのり朴葉のいい香りがしました。

こんな小さなところにも生活の知恵が生きています。

なんだかんだと

おばあちゃんと

いっぱいおしゃべりして

笑って

元気もらって帰ってきました。

笑うって大事ですね。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

昨日、ずっと借りっぱなしになっていた本を返しに行ったらうるい(ぎんばり)の塩漬けをもらっちゃいました。漬物樽の中には朴葉の間に挟んであるうるいたち。抗菌作用のある朴葉を

2012.06.21 02:30 まとめwoネタ速neo

