スポンサーサイト

Comment (-)

都会に行ってきました

ちょっと都会に行ってきました。

どうしても観たい舞台があって。

いやぁ~よかったです。

初めての舞台観劇だったのですが

あんなに近い距離で観られるものなんですね。

すっかり感動して、

また観に行きたいなぁと思って帰ってきました。

途中、京都にも寄ったのですが

世はわらび餅シーズンなんですね!

色んなお店にわらび餅が置いてありました。

でも、やっぱり原材料を見てみると

一番は葛粉。

砂糖とかいろいろ入った後ろの方に

「わらび粉」と書いてありました。

本当に貴重なものなんですね。

山之村に来て

わらび粉づくりを体験して

その大変さを知らないと

気づかなかったことでした。

田んぼのことにしても

畑のことにしてもそうですが

「知ってる」ってうれしいことです。

トラクターの耕す模様とか

野菜の成長具合とか

ちょっと景色を眺めるだけでも楽しくて。

そんな自分がまた、うれしくなるのです。



…と、そんな話はさておき

ホンモノのわらび餅を食べてみたいと思ったあなた!

チャンスが7月にありますよ~。

7月の青空お茶会のメニューが

わらび餅とはと麦茶

の予定なんです。

開催日は

7月28日(土)29日(日)です。

また近くなったらお知らせしますね。

冷たぁ~く冷やしてお待ちしております♪

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

ちょっと都会に行ってきました。どうしても観たい舞台があって。いやぁ~よかったです。初めての舞台観劇だったのですがあんなに近い距離で観られるものなんですね。すっかり感動し...

2012.06.19 07:09 まとめwoネタ速neo

