fc2ブログ

田植えのお手伝い

RIMG2396.jpg
RIMG2397.jpg
RIMG2398.jpg

田植えのお手伝いに行ってきました!!

私は苗箱や肥料を渡す係。

4時間くらいで

もち米とうるちこめの田んぼを一枚ずつ、

バッチリ植え終わりました。

田んぼではカエルがゲコゲコ鳴いていました。

RIMG2409.jpg
ヘビは2匹いました。

うちの母がいたら

きっとものすごい勢いで逃げ出したことでしょう。

RIMG2380.jpg
虫もいっぱいいましたが

今回は多分刺されずにすみました。

日によって、いる虫の種類が違うようです。

時折吹いてくる風が気持ち良くて

ここでお弁当広げておにぎりを食べたくなりました。

この稲たちが大きくなって

黄金色になって

収穫期を迎えるのが今からとても楽しみです。
スポンサーサイト



冬が厳しいぶん、たんぼや畑の充実感がひとしおですね。そして今年は山の村はイベント盛り沢山で!(b^ー°)私はだいこんマラソン、去年は5キロでいっぱいいっぱいだったのに、今年は無謀にも10キロ検討中です~そろそろ練習しなきゃ

2012.06.05 13:27 しまこ #- URL[EDIT]

オラも山之はのイベントに参加姿態なぁ~(^-^)/ しかしマラソンは無理やな(-_-) ビール飲みながらマッタリがえぇわ(^.^)

2012.06.05 21:41 からさわ #- URL[EDIT]

それならやっぱり夏のBBQが一番です。
トウモロコシが最高においしいのはお盆過ぎてからなので
ぜひそれくらいにいらしてください♪
甘さ、半端ないです!!

2012.06.06 01:09 yamanomura #- URL[EDIT]

だいこんマラソン参加されるんですね^^お待ちしてます♪
10km…すごいです。私はウォーキングから始めなきゃです。
この他にも身の丈に合った形で色んなコトをしていく予定です。って、私が楽しんじゃうことばっかりですが。
またブログでご案内させていただきますので、お楽しみに。

2012.06.06 01:13 yamanomura #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

田植えのお手伝いに行ってきました!!私は苗箱や肥料を渡す係。4時間くらいでもち米とうるちこめの田んぼを一枚ずつ、バッチリ植え終わりました。田んぼではカエルがゲコゲコ鳴い

2012.06.07 23:12 まとめwoネタ速neo