
Comment (-)

山之村牧場の今だけメニュー

今日は

山之村にある牧場に

今だけの限定メニュー

「山菜バイキング」

を食べに行ってきてみました。

毎週土日、6月10日までの開催だそうです。

RIMG2246.jpg
大人は1,500円、子どもは1,000円です。

RIMG2243.jpg
10種類ほどの山菜メニューと

揚げたての山菜天ぷらと

わらびたけのこご飯と

わらびのお味噌汁を味わうことができます。

あっあと、イワナの天ぷらも一匹ついてきます。

RIMG2249.jpg
こちらは天ぷらたち。

頼んでおいて後から呼んでもらって

揚げたてをもらいます。

今日は、ヨモギとコシアブラとイワナとウドです。

RIMG2245.jpg
で、こちらが選んできた山菜メニュー。

どれもいいお味だったのですが

特に気に入ったのが

「イタドリのごま油炒め」。

お皿の右斜め上くらいにあるやつです。

今までイタドリをちょっとバカにしていて

わざわざ採るものじゃないって思っていて

ごめんなさいって思いました。

サッパリとしているのと

食感とが絶妙でした。

今度作り方を教えてもらおう。

わらびのお味噌汁もおいしくて

家で作ってみようと思いました。

こうやって外で食べると

家では食べないような食べ方を発見できて

料理のバリエーションが広がるきっかけになるので

とても楽しいです。



お腹もいっぱいになったし

天気もいいし

帰りに羊に会っていこうと思ったら

RIMG2256.jpg
ヤギしかいませんでした。

あれれ?

RIMG2254.jpg
かわいいから許します。

でも、今度は羊に会いたいな。

モコモコしてるかな。

メェって鳴くかな。



山菜の天ぷらにビールがいいかな!

2012.05.28 22:15 からさわ #- URL[EDIT]

昼間からってところがポイントですね!

2012.05.29 13:18 yamanomura #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

今日は山之村にある牧場に今だけの限定メニュー「山菜バイキング」を食べに行ってきてみました。毎週土日、6月10日までの開催だそうです。大人は1,500円、子どもは1,000円です。10種類ほ...

2012.05.27 23:36 まとめwoネタ速neo

