スポンサーサイト

Comment (-)

二回目のぜんまい修業

木曜日に引き続き

二回目の山菜修業に行ってきました。

今回の採り場はぜんまいが採れるところだということで

分かるかなぁと不安になりながら行ったのですが

さすが二回目!

もう、

どれがヒノキぜんまいで

どれがオトコぜんまいで

どれがおいしいぜんまいか

バッチリ分かるようになっていました!!

この前寝るときにぜんまいの様子が

目の裏に浮かんできて仕方がなかっただけあります。

ちょっとは勉強したようです。

RIMG2212.jpg
おいしいぜんまい見つけました。

RIMG2217.jpg
ここにも。

葉っぱの形が違うんですよね。

RIMG2130.jpg
ということで、この前採ったこのぜんまいも

おいしいぜんまいだったことが分かりました。

よかったよかった。

RIMG2214.jpg
今朝は朝露があって

濡れながらの山菜採りとなりましたが

その分収穫もありました。

RIMG2225.jpg
これで全部です。

RIMG2227.jpg
仕分けするとこんな感じ。

今回も一つだけウルイがあります。

山菜採りの達人にはまだまだなれませんが

目が慣れてきて

より一層楽しくなってきました。

RIMG2237.jpg
今回も干し場をお借りして

ぜんまいを干させてもらいました。

右は木曜に干したわらび・ヒノキぜんまい・おいしいぜんまいです。

こちらは本日の夕方に

今日の分を揉むついでに

回収しに行ってきます。

今度のおやすみにぜんまい料理をしてみようかな♪

クッキーづくりとどっちを優先させようか

悩みどころです。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

木曜日に引き続き二回目の山菜修業に行ってきました。今回の採り場はぜんまいが採れるところだということで分かるかなぁと不安になりながら行ったのですがさすが二回目!もう、どれ...

2012.05.26 15:03 まとめwoネタ速neo

