
Comment (-)

かやぶき小屋補修とりあえず終了

16,17,20日と行われていた

かやぶき屋根の穴をふさぐ作業。

20日に無事終了しました。

RIMG2085.jpg
最後の作業は床屋さん。

はみ出た茅をカットしていきます。

RIMG2084.jpg
先生の熟練の技が光り

RIMG2080.jpg
弟子もがんばりました。

その結果

RIMG2117.jpg
見事に穴がふさがり

RIMG2120.jpg
増毛も成功し

キレイになりました。

まだまだ

後ろにはコケが生えていたり

屋根がずり落ちかけていたりと

問題はたくさんたくさんありますが

とりあえず

「こりゃマズイ!」という

急ぎの穴あき問題は解決しました。

これからはココをどう活用していくかを考えながら

補修を進めていく必要があります。

私はとにかく中の掃除をしたいです。

障子の張り替えしたいです。

と、個人的な想いがありますが

いろんな意見があるので

相談しながら、少しずつ進めていきたいと思います。

今後の展開はまた報告させていただきます。

最後に…

RIMG2094.jpg
皆で記念撮影しました♪

3日間の慣れない作業、本当にお疲れ様でした。

一軒の個人住宅の補修工事とは言え大変な事ですね。
技術を持った職人さんも少なくなり、家を守って行く事は並大抵な事では無いと思います。
そんな中家を守って行く姿に頭が下がります。
良い家に変わって行く事願っています。

2012.05.24 04:30 aru #ekCUXRGs URL[EDIT]
増毛??

俺の髪の毛も増毛してくれぇ~~~(笑)

2012.05.27 16:14 かなさきです #YrGnQh/o URL[EDIT]

茅さししましょうか笑?

2012.05.27 22:36 yamanomura #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

16,17,20日と行われていたかやぶき屋根の穴をふさぐ作業。20日に無事終了しました。最後の作業は床屋さん。はみ出た茅をカットしていきます。先生の熟練の技が光り弟子もがんばりまし

2012.05.22 21:31 まとめwoネタ速neo

